2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cafaire ~カフェアー~
2008/04/11(Fri)
あなたの今日はどんな一日でしたか?

ひょっとしてコーヒーと共に過ごした時間があるのでは?

楽しいとき、ちょっと落ち込んだとき、集中力をアップさせたいとき、なんとなくコーヒーを飲む。

そんな何気ないひと時にわたしたちがフェアトレードコーヒーを手に取ったとき、

世界を変えるきっかけを掴むことができるんです!

1杯のコーヒーで世界を変える

これがCafaire(カフェアー)の掲げるスローガン☆

コーヒー豆に限らず、カカオなどの生産者に対する搾取、後進国の貧困問題などのビターな現実。

フェアトレードはこれらを解決する可能性を秘めている!!たくさんの人に知ってもらいたい!!

でも・・・

「搾取」とか「貧困問題」とか、そんなネガティヴワードいまいちピンときませんよね・・・

どうしたらもっとフェアトレードを身近に感じてもらえるんだろうか?

Cafaireなりの答え、それは・・

楽しくなくちゃ広まらない

フェアトレードの個性を活かして、アート、ファッション、カフェ、お祭りなど様々なものとコラボレーションすることによってボランティアに興味ない人を巻き込んでいこうと企んでいます☆

つまりCafaireフェアトレードをお洒落に楽しくプロデュースするイベント企画団体です!

私たち自身、そして周りの人たちのライフスタイルにちょっとした変化を与え、世界を大きく変えてみませんか?
この記事のURL | 参加プロジェクト紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://vfair2008.blog46.fc2.com/tb.php/8-6d7fb60a

| メイン |
