2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DV被害者支援プロジェクト
2008/04/13(Sun)
DV被害者支援プロジェクト

(新プロジェクト名ただいま検討中…)




「DVなんて私には関係ない」

「私の周りにDVはない」

「DVってただの痴話喧嘩じゃないの?」



本当にそうでしょうか…?


私たちは、DV問題を自分自身の問題として考え
メッセージを発信する活動をしています。


一番メインの活動は、
夏に行われるDV被害者親子キャンプ

実際に被害者の方と二日間過ごし、
色んなプログラムを一緒に楽しみます。

私自身、最初は「DV被害者って暗い人なのかなぁ」
と思っていたのですが、
そんなことはありません!

一緒におしゃべりしたり、
子どもたちと遊びまくったり…

そのような経験を通して私たちは
たくさんのことを学んでいきました。

今年度も新たな出会い発見がきっとあります。


「支援」という言葉がプロジェクト名にあるけれど、
私たちは被害者に寄り添い、共に楽しみ、笑いあいたい。
被害者と「共生」していきたい。
そして、全ての人がそう思えるような、
多様性を認める社会に変えていきたい。

これが私たちの目標です。



DVに興味がある人はもちろん、
ジェンダー子ども暴力の問題に興味がある人なども
大歓迎です☆
特に男性の視点が欲しい!(笑)

人と人との関わり方を見直したい。
大切な人とどう付き合っていけば良いのだろう。

あなた自身の答えを見つけてみませんか。
この記事のURL | 参加プロジェクト紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://vfair2008.blog46.fc2.com/tb.php/11-021f7a19

| メイン |
